forestbeetleのブログ

forestbeetleの飼育記

カブトムシ・クワガタ飼育

我が家のヘラクレス飼育

皆様こんばんは、forestbeetleです。

ついに梅雨明けした地域が増えてきましたね!今日私の住む地域では最高気温が34℃まで上がりましたーアツ━━━━⊂(゚Д゚;⊂⌒`つ━━━━イ

 

そんな中、私、Twitterなるものまで初めてみました(。-∀-。)

今後ちょくちょく更新していきたいと思います!!

 

 

 

さて、今日のテーマはヘラクレスです!

 

我が家ではヘラクレスもがっつりやっております!

 

知識はありませんが、手探りで完品羽化を目標にして奮闘中です*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

まずは個体紹介から~

 

f:id:forestbeetle:20200805231008j:plain

左の子は極太系、右の子はFFアロン×Cアウトの子です!

 

極太の子はC68メテオの♀とかけ、右の子はインラインで組みましたー(*´∀`*)ノ。+゚ *。

 

f:id:forestbeetle:20200805231358j:plain

 

赤い糸が見えております(((( (♂♀゚。゚。) )))) ゚。´Д`アッハ~ン

 

 

f:id:forestbeetle:20200805231407j:plain

 

こちらは極太カップル!!

 

f:id:forestbeetle:20200805231557j:plain

こちらはFFアロン×Cアウトのセットです!

 

極太もセットしたのですが、全く同じ写真だったので割愛します(*´∨`*)

 

 

 

 

~四日後~

 

FFアロン×Cアウトの子を試し割しましたー!!

 

結果は

 

f:id:forestbeetle:20200805231918j:plain

予想より多かったので卵を入れるバランスが…

結果は4日間で14個の卵を産んでくれましたー(ू•ᴗ•ू❁)

 

 

雑虫防止のためにケースを二重にして管理しまーす!!

 

 

ついでに、先日タランドゥス2セット目割り出しの報告です!!

 

二セット目で6頭取れたので、合計16頭の幼虫を得ることができましたー!!

 

この6頭は貰い手が見つかったのですが、私残りの10頭も多いなーと感じておりますので、急遽プレゼントしちゃおうかなと思います!!

 

三頭セットボトル入り1名様です!

 

明日から三週間の間を期間として、期間中コメントいただいた中から抽選をしたいと思います!こちらのブログに書き込めない方は、Twitterにて受付の対応もさせていただくつもりですので、そちらからダイレクトメッセージ等でご連絡ください!

IDはこちら↓

@forest01029518

 

私の住んでいる地域からの発送ですと、基本的に翌々日着になると思います。連日の暑さも考慮するとリスクもあるかと思いますので、ノークレームの方でお願いします<(_ _)>

 

個人的な事情で8月は忙しいので、個体をお送りするのは9月になるかと思いますが、しっかり食痕の出た元気な生体をお送りさせていただくつもりです。

 

ぜひ、お楽しみにーバイバイ(ヾ(´・ω・`)