forestbeetleのブログ

forestbeetleの飼育記

カブトムシ・クワガタ飼育

サボっているうちに・・・;トカラノコギリ

皆様お世話になっております(*- -)(*_ _)ペコリ

 

2020年も残すところあと数日。いよいよ本格的な年の瀬になってまいりました。

 

31日に投稿して今年を締めくくりたいので、本記事ではまだうだうだ今年を振り返るようなことはしないでおきます(´∀`*)

 

さて話は変わりますが、最近Twitterのタイムラインで、皆様のイベント参戦による戦利品の投稿をよく見かけました。

 

今回に限ったことではなく、KUWATAやDead or Alive、インセクトディスカバリーのような大型即売会が行われる度に、タイムラインに皆さまの戦利品ツイートが流れるんです。

 

 

 

いや、もう本当に羨ましい!!!

 

私も行きたい!!!

 

 

 

といつも思っております(●´艸`)ムフフ

 

実はわたくし、早いもので今年でブリード歴が6年になるのですが、今まで一度もそういった即売会に行ったことがありません…

 

行きたいとは思い続けているのですが、仕事の都合・住んでいる地域の圧倒的不利な条件により、いまだ実現しておりません。

 

皆さまのツイートによると、「Twitterでお世話になっている○○さんに会いました!」「その○○さんと一緒にブースを回りました!!」という情報も。

 

 

もうほんとうに羨ましいー!!!!

 

私も日頃お世話になっている方にお会いしてお話してみたい!!

 

 

 

切に思います。

 

 また、販売している生体を、実際の目で見て購入できるのも良いですよね。

 

行ったことがないのでわかることは少ないですが、非常に魅力的だということは間違いないと思います。

 

来年こそは参戦してみます∠( ゚∇゚)/

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、本題に入っていきます!

 

今回はトカラノコギリ。

 

トカラノコギリ

 

今月頭にボトル投入の記事を書きました。

 

今回は、そちらの個体とは別のメスをセットした産卵セットに幼虫がたくさん見え始めたため、ご報告させて頂きます。

 

f:id:forestbeetle:20201229022628j:plain

 

f:id:forestbeetle:20201229022813j:plain

 

 

実は下からのアングルもカッコいいのがこの子たちの魅力の一つ。

 

クワガタ・カブトムシの下からのアングルってカッコよくないですか?

 

私は特にオウゴンオニの下からのアングルが好きですね。

ロボットっぽさがあってカッコいいんです。

 

たまーにそういう変わった角度から撮った写真もなかなかいいかもしれませんね!

 

f:id:forestbeetle:20201229023405j:plain

 

 

こちらが産卵セットなのですが、幼虫の徘徊した後がたくさんあります…

 

早いうちに割り出して、最終頭数をはっきりさせたいのですが、そうもいかず…

 

なぜなら…

 

 

私がボトルのマット詰めをサボっているから└(՞ةڼ◔)」

 

 

移動先のボトルが無くては、割り出せない。そういうことです…

 

年内には片付けたかったことですが、ここで己の怠惰さを露呈させていくのがわたくしの万年初心者たる所以。

 

しかし、近いうちに必ずやります!!

 

本当ですよ(o´艸`)

 

他の種類の子たちもバシバシ孵化・成長してきているので、早いとこ詰め詰めします…

 

 

というわけで、今回はここまでになります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました┏○゙

 

ではまたー(@^^)/~~~