forestbeetleのブログ

forestbeetleの飼育記

カブトムシ・クワガタ飼育

ハーレム?;ババオウゴンオニ

皆さまお世話になっております(*- -)(*_ _)

 

最近プロソポコイルスに魅了されているわたくしであります。

 

というのも、ミラビリスやウムハンギなどには前から興味があったのですが、最近アスタコイデスやカネギエーテルなんかも気になってきているんですよね。

 

アスタコイデスは昔、タイ・ドイサケットのカスタネウスを飼育したことがあったのですが、最大亜種のミズヌマイ、美麗なカルベイに魅かれ始めました。

いい意味でアスタコイデスは見た目と価格が釣り合ってないと思っております(´ー`*)ウンウン

 

お次のカネギエーテル

聞いたことある方はいらっしゃいますでしょうか。

有機化合物みたいな名前ですが、すごくかっこいい子です。

こういう言い方をするとノコギリの専門家の方から反感を買うかもしれませんが、オキピタリスとミラビリスの奇跡の融合体のような子、そういった印象を受けました。

 

ただ、ミラビリスのように立体的なアゴではないです。

それでもやはり何か惹かれるものがあるんですよ…

 

こちらも価格はお手ごろ。

機会があったらお迎えしたいですね。

 

 

こうして考えていると、来年もやりたい虫が多すぎて大変です…

 軽く10種類はいると思います。そんなにできるわけがないのですが…

 

上手く折り合いをつけてやっていきます!

 

 

さて、今回はババオウゴンオニ。

 

Twitterで羽化報告をかるーくだけしていた個体を、しっかりと見ていきます。

 

ババオウゴンオニ

 

ちょろちょろーっと出てきてはいたのですが、ここでまとめておきます。

 

f:id:forestbeetle:20201219013049j:plain

 

 

12月3日 羽化

 

とても小さい子です。

今回オスが少なかったので、あとから羽化してくる子たちも合わせて、この子にも頑張ってもらいます。

 

 

 

f:id:forestbeetle:20201219013339j:plain

 

 

こちらは10~11月羽化のメスたち。

 

合わせて40頭くらいは取りたいですね。

 

別血統のオスも使用してのブリード予定です。

 

お楽しみに(*´罒`*)

 

 

 

今回は迫力に欠ける回になってしまいました。

 

いえいえ、かわいいからいいのです!

 

次世代はもっと大きくしてあげられるように頑張ります∠( ゚∇゚)/

 

 

 

 

今回はここまでになります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました┏○゙

 

ではまたー(@^^)/~~~