forestbeetleのブログ

forestbeetleの飼育記

カブトムシ・クワガタ飼育

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

羽化報告:ローゼンベルグオウゴンオニ

皆さまお世話になっておりますm(__)m 最近鍋の美味しい季節になりましたね(´ー`*)ウンウン 定番の醬油ベースのちゃんこ鍋、もつ鍋やキムチ鍋、寄せ鍋。我が家でもよく食べております! ですがやはり自分の住んでいる地域では、これからの時期が旬な真たち(タラ…

金色のヤツ

皆さまお世話になっております(*- -)(*_ _)ペコリ 昨日までの三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。Go Toしたくてもできない、そんな状況の方もいらっしゃったかと思います。斯く言う私も三連勤で、Go Toどころか職場にGo Toで、全く勤労感謝されない三…

フォルスター・ニシ組みました

皆さまお世話になっております<(_ _)> 良いことなのか悪いことなのか、投稿待ちのネタが溜まってきてしまいました。そんなわけで時間があるうちに消化しておこうと、書き綴っている次第であります(ᅙωᅙ) 今後、時系列が前後する場合がありますが、種類ご…

ノコギリとニジイロと反省と。

皆さまお世話になっております(*- -)(*_ _)ペコリ 最近また例のウイルスが猛威を振るい始めましたね… 私の身近なところにも迫りつつありますが、何とかやっております((((;゚Д゚))))))) そんなこんなでまた外出自粛の再開、休日は家で虫作業をする日々です。 …

人気者が我が家にも???

皆さまお世話になっております<(_ _)> 11月に入り、さらに寒くなってきましたね。私の住む地域では少し山の方に行くと10月末には雪が降り始めますサムィ(((´`))) 去年は11月頭には雪が降ったので、今年ももう雪シーズンが始まります( p′︵‵。) 私寒いのが苦手…