forestbeetleのブログ

forestbeetleの飼育記

カブトムシ・クワガタ飼育

タランドゥス割り出し!!

各地で雨が多い中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

私の住む地域では梅雨はないものの、雨の日がちらほらとみられます。゚(゚´Д`゚)゚。

 

また、毎日いろいろと忙しくて採集にも行けておりません(((((;ω;)

 

さて、今回はタランドゥスの割り出しをやっていきますよー\\\٩( 'ω' )و ///

 

 

 

今回使用した個体はこちら

f:id:forestbeetle:20200729230559j:plain

横向きになっててごめんなさいー(≧□≦)スイマセンシタァァァァァァァ!!

 

写真はこちらー

f:id:forestbeetle:20200729231716j:plain

 

 

 

 

サイズは小さいですが、我が家の貴重な子たちです!!

 

5月27日にセットをして7月28日に割り出しました(遅いですね(-_-;))

 

f:id:forestbeetle:20200729232015j:plain

 

青カビも生えていますが、幼虫が菌糸を食い尽くしています(●´ω`●)ワクワク♪

 

 

 

 

 

 

割り出すと、10頭の二・三令幼虫が取れましたー(/・ω・)/(夢中で写真撮り忘れました<(_ _)>)

 

 

 

 

同じ雌でもう一セット組んでおり、それも幼虫が二匹見えているのでさらに増えそうーー!!

次のセットでも多く取れたら欲しい方にプレゼントしちゃおうかなー(^^♪

 

 

 

取れた幼虫を800ボトルに入れ、ついでにオウゴンオニちゃんたちの菌糸ボトル交換をしましたー😫

 

f:id:forestbeetle:20200729232007j:plain

 

1400ボトルはみんなオウゴンオニです! ババ5匹ローゼン6匹交換しましたよー!!

 

ローゼンは蛹化を始める個体もちらほら見えておりますのでお楽しみにーヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

 

 

次回の更新では我が家で最近羽化してきたなすびちゃんたちをお見せしようかなー〃(*o´∪`)o〃

 

我が家のヘラクレスたちの紹介になるかもしれませんが、次回の更新をお楽しみに-!!

 

ではー(@^^)/~~~