forestbeetleのブログ

forestbeetleの飼育記

カブトムシ・クワガタ飼育

いろいろやってました(*ノω・*)

皆さまこんにちは(*´罒`*)

お世話になっておりますm(_ _"m)ペコリ

 

最近忙しくて投稿をさぼっていました…すみませんでした(。>ㅅ<。)

 

さて、投稿をしていなかったとはいえ飼育はばっちりしていましたよー!

 

まずは私が愛してやまない国産種、トカラノコギリです(♡´ω`♡)

 

今シーズンは3♀体制でがっつり幼虫をとります!!

 

f:id:forestbeetle:20200920105232j:plain

鮮やかなボディと湾曲した大あご。内歯のメリハリと本土よりもゴツい体躯。この子の魅力は尽きません(*/▽\*)

本土のノコギリもセットしているのですが、こちらは卵と幼虫が想像を超えるほどたくさん見えてきていまして、少し焦っています(・。・;

 

両方とも目標は1年1化個体で70ミリオーバーですね!!

 

f:id:forestbeetle:20200920105737j:plain

この3♀で100取りたいっす(*´﹀`*)

 

あの子たちを補強、リベンジです!!

前回失敗に終わってしまった青紋ニジイロクワガタを補強しましたε=ヾ(*・∀・)/

 

今度こそはと2♀おります!!別の出どころの青紋♂と掛けるアウトライン、そのままの兄弟で掛けるインラインの2ラインで行きますよー!!!

 

f:id:forestbeetle:20200920111417j:plain

宝石のなる木!!

 

続いてボトル産卵組です!!

 

本命の青紋ニジイロ、なぜか産み渋りだした紫紺ニジイロ、レギウス、ババオウゴンオニたちをカワラ2000ボトルにINしました(ू•ᴗ•ू❁)

 

 

 

f:id:forestbeetle:20200920110636j:plain

青紋ニジイロちゃん

f:id:forestbeetle:20200920110716j:plain

ババちゃん

f:id:forestbeetle:20200920110754j:plain

他の子たち(*´꒳`*)

 

たくさん産んでほしいですね(*´˘`*)♡

 

 

さらに続きましてヘラクレス!!!

 

前回?の記事で孵化をお知らせした子たちが、ぷりぷりに育ってきていましたので、800ボトルへお引っ越しをしました\(^o^)/

 

 

f:id:forestbeetle:20200920111848j:plain

 

 

たくさん食べて大きくなるんだよー(*˘︶˘*).:*♡

 

 

今回は盛りだくさんになってしまいました…(-.-;)

 

次回は久しぶりの増種についての記事になるかと思います!!

 

お楽しみに(o´艸`)

 

ではー(ヾ(´・ω・`)