forestbeetleのブログ

forestbeetleの飼育記

カブトムシ・クワガタ飼育

救世主;ニジイロクワガタ

皆さまお世話になっております┏○゙

 

最近揚げ物が食べたい、そんなわたくしであります(๑・﹃ ・`๑)ジュルリ

 

たち天ぷらやフグの唐揚げ。この時期ならではの味ですね。

王道のザンギやげそ揚げもいい!

もうじきクリスマス、フライドチキンの時期でもあります。

 

寒いとなぜ揚げ物を食べたくなるんでしょうね(-ω-;)

本能的に寒さに備えて脂肪を蓄えようとしているのでしょうか…

 

さて、今回はニジイロクワガタです。

 

前回のニジイロクワガタの記事で取り上げたブルー血統でしたが、オスが不在でどうしようかと悩んでいたところでした。

 

 ↓これです。

forestbeetle.hatenablog.com

 

この子たちに掛けるオスをずっと探していたのですが、ついに見つけました(☆ω☆)

 

というわけで、今回はそちらをご紹介します(o´艸`)

 

 

ニジイロクワガタ

 

今回ペアで購入させていただきました。

 

購入元は、Twitterもされている、B太さんという方です。

北海道への発送も快くお受けいただきました。

驚いたことに、遠方からの発送にも関わらず到着したときに中のカイロがまだ温かかったのです。

梱包もプロで生体のグレードも最上級。

本当にすごいお方です(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

丁寧な梱包でコンディションもとても良好。本当にありがとうございました。

 

さて、肝心のその生体がこちら。

 

f:id:forestbeetle:20201209170024j:plain

 

 

本当にヤバいです。

 

ここまでのグレードの個体は初めて見ました。

 

オスの画像がこちら。

 

f:id:forestbeetle:20201209170151j:plain

 

 

非常に美しいです。

肉眼だと、もっと青いです。
 

このオスを合計三頭のメスと掛け合わせる予定でおります。

 

来年はブルーニジイロに囲まれたいですなぁ( -ω-)

 

というわけで、今回は救世主の登場についてでした。

 

改めてB太さん、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

今回はここまでになります。

 

次回もまたよろしくお願いします_(._.)_

 

ではまたー(@^^)/~~~