forestbeetleのブログ

forestbeetleの飼育記

カブトムシ・クワガタ飼育

ヘラクレスいろいろ

皆さまお世話になっております(*- -)(*_ _)ペコリ

 

私の住んでいる地域では、最近すごく星がきれいに見える、そんな季節であります。

そんなわけで星、見てきました∠( ゚∇゚)/

近所の展望台まで車を走らせます。

到着して5分後…

 

寒すぎっ((((;゚Д゚))))サムー  -6℃でした…

 

ちょっと眺めて帰ってきました(Ü)

 

やはり家が一番、ステイホーム万歳└(՞ةڼ◔) おとなしく虫作業やります(-ω-*)

というわけで、今回はヘラクレスです。

 

ヘラクレス・ヘラクレス

 

我が家で飼育しているヘラクレスは、グアドループヘラクレス・ヘラクレスになります。

 

カブクワ好きは誰もが憧れる、そんな虫ではないでしょうか。

 

f:id:forestbeetle:20201208214857j:plain

 

飼育品でとりわけ血統付きの個体は、胸角がこんなに太くなるんですね。

 

そんなヘラクレスの幼虫のお引っ越し作業をしました。

800ボトルからQ-BOX40へのお引越しになります。

 

f:id:forestbeetle:20201208215243j:plain

 

 

ゴロンと出てきたこの子。

 

頭が大きいです。

 

f:id:forestbeetle:20201208215433p:plain

 

 

しるしをつけた所に白い点が見えます。

これがあればオスです。

3令初期のこの子はわかりやすくていいですね!

 

立派な男の子になってもらえるように広い容器へ昇格です。

 

 

f:id:forestbeetle:20201208215758j:plain

 

次に会ったときに体重と頭幅をはかります。

 

これから交換が楽しみですなぁ(´∀`*)

 

 

さらにこちらはC68メテオの子。

孵化してから放置していたら、ここまで大きくなってしまいました。

 

そろそろ個別飼育の時期です。

 

 

f:id:forestbeetle:20201208220657j:plain

 

 

今年もヘラクレス、順調です∩`・◇・)

 

今回はここまでになります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました┏○゙

 

ではまたー(@^^)/~~~